交通事故により首肩の痛みから頭痛に悩まされる神戸市東灘区在住の20代女性 |

車と車の交通事故で首を痛めた若い女の人

 

こんにちは!

神戸市東灘区JR甲南山手駅から徒歩3分セルバ内1階にあります、

東灘区甲南山手わだち整骨院です!

20代の女性で、家族の運転する車に同乗中に玉突き事故に巻き込まれ首、肩にむち打ちのような

衝撃があり間もなく、痛みに襲われ次の日くらいから頭痛も出るようになりました。

4月より新生活が始まりバタバタしていて、痛みやしんどさがより目立つようになってきました。

上記の症状を改善したく4月より当院に来院され、交通事故の治療として施術をすることになりました。

 

【治療内容】

まずは、痛みの具合と身体の状態の確認を行い施術までの流れを確認しました。

筋緊張が事故の衝撃により首、肩だけでなく全身にみられ、今は首、肩の症状だけですが

後に、腰などにも痛みや症状が出ない様に予防も兼ねた治療を行うようにしました。

筋緊張に対しては、マッサージ、鍼灸治療を施術。痛みをかばうように姿勢の歪みも見られたので

ゆがみ矯正も施術するようにしました。

 

【治療経過】

出来るだけ時間のある時は毎日の来院を促していることもあり、

治療の5回目くらいで頭痛は出なくなりました。

首肩部の痛みはまだ波があるものの少しづつ落ちついてきてます。

現在は腰痛等のほかの痛みはまだ出ておりません。

今のところ経過は良好なので

引き続き、状態把握はしっかり行いながら、来院していただき治療を続けていきます。

 

 

上記のような症状にお悩みの方は

神戸市東灘区 JR甲南山手駅徒歩3分 セルバ内1階の

東灘区甲南山手わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

わだち整骨院グループ 店舗のご案内