60代女性 背中が曲がり腰が痛くなり歩くのもしんどい  木津川市在住 |

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分にあるアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。
今回来院された患者さんは、年々背中が丸くなってきてしまい常に丸くなった姿勢で過ごしているせいで腰に痛みが出てしまい、長く歩くのもしんどく、休みを入れながら出ないと歩けなくなってしまった方です。

【治療内容】
まずは、背中が曲がったことにより脊柱に異常がないか問診で確認しながら検査をさせて頂きます。
今回の患者さんは筋力低下と身体の歪みからくる背中の丸みとそれを支えようと筋肉の負担が大きくなる事によっての痛みだった為、
まずは、骨盤と首に身体の歪みを整える矯正をする事で背中の丸みを取っていきます。
それに、筋肉の硬さを取るためにマッサージ治療とストレッチで筋肉の緩みを取っていきます。
緩んだ後に、EMSの運動療法で支える為の筋肉を鍛えていきます。

【経過】
1ヶ月目  筋肉の緩みが出てきて腰の痛みが減ってきます。
2ヶ月目  身体の歪みが初めほど出なくなります。
3ヶ月目  歩ける距離が伸びてきます。

上記の症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある、木津川わだち整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内