50代女性 膝の痛み |

こんにちは!木津川市近鉄山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。

今回は、ランニングをしていて急に膝の外側が痛くなり、それから歩くのさえ痛みが出てランニング・運動が出来なくなり、

早く痛みを取りたくて、当院に来院されました。

【治療内容】

まずは、痛めてしまった筋肉の炎症を抑えるためにアイシングしていきます。

次に膝の外側には、股関節から膝・足関節を繋ぐ靭帯がありランニングの際に負担が掛かりやすく、

靭帯が傷んでいることが多いため、股関節から太ももの筋肉に対してマッサージ治療を行うことで筋肉の緊張を取り、負担を取り除いていきます。

また、骨盤がゆがむことにより、足の長さが左右で変わってしまうため、片方の膝に過度な負担が掛かってしまうので、骨盤を正しい位置に戻す矯正を行い足の長さを

正していきます。

【経過】

2~3週間で歩く際の痛みが徐々に落ち着いてきました。

3週目からランニングを再開していける状態まで回復していき、痛みが出ることが減ってきました。

1~2か月目でゆがみが減ってきてランニングも痛みを気にせずできるようになりました。

その後は定期的に体のメンテナンスを行うことにより、痛みが再発することなく、良い状態で維持できています。

 

上記のような症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分の木津川わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.