40代女性 テレワークをするようになってから首肩が痛い |

こんにちは!木津川市近鉄山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。

今回は、昨年の4月からテレワークになり、家で仕事をするようになってから首と肩が凝るようになり、1か月前から痛みが出るようになり、

仕事をしていても痛みと頭痛で集中できなくなったため当院に来院されました。

【治療内容】

テレワークになり、家で仕事をすることが多くなると通勤での歩くことが少なくなるのと立ち上がって動くことが減ってしまうため、

筋肉の硬さが強くなり、固まった状態で動かしてしまうと筋肉が傷んでしまい痛みが出てしまいます。

なので、まずは、筋肉の硬さと傷んでしまった筋肉を緩めていくために温熱療法とマッサージ治療での筋肉の硬さを取っていきます。

また、日常生活での姿勢自体もバランスが崩れて、大きく歪んでしまうため、しっかりと整えないと

直ぐに筋肉に負担が掛かり痛みが再発してしまいます。

なので、土台となる骨盤と背骨、頭の位置を整える矯正をすることで日常生活・仕事姿勢でかかる負担を減らして

回復を早めていきます。

【経過】

1か月目で頭痛が収まり、首肩の痛みが軽減していきます。

2か月目で姿勢が整ってきて長時間座っていてもしんどくなくなってきます。

3か月目でしんどさがなくなり仕事中に集中できないや痛みが出ることがなくなりました。

 

上記のような症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院まで、

 

お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.