腰・膝の痛みでお困りの50代男性 |

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。

今回は、腰のギックリ腰を起こしたまま我慢して仕事を続けた結果、左膝まで痛みが来て、

日常生活に支障をきたすので当院に来院されました。

【治療内容】

先ずはギックリ腰で痛めてしまった腰の筋肉を施術していきます。

筋肉が過度に緊張して痛みと体の動きを悪くして他のところに影響を与えているので、和らげるために温熱療法とマッサージ治療で筋肉を

緩めていきます。

次に、痛みをかばうせいで体のバランスが崩れてしまい、膝に負担が掛かっているのでバランスを整えるために骨盤と背骨に対して位置を戻す矯正をしていき、

バランスを整えていきます。また、膝の痛みを取るために、筋肉に対してマッサージ治療とプラスで深部に刺激を入れるために、鍼治療も入れて、筋肉の負担を減らしていきます。

【経過】

1か月目で腰の痛みが取れて膝の痛みが出にくくなります。

2か月目で膝の痛みがなくなり、バランスが崩れだけが残っている状態になっています。

3か月目でバランスも整って、座っている際の肩こりや腰痛が出なくなりました。

 

上記のような症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院まで、

お気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内