産後の体型変化で腰が痛い30代女性 |

こんにちは。木津川市近鉄山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。

今回は産後で体型変化で腰に痛みが出てきた30代女性が来院されました。

産後1か月は骨盤ベルトをしていたが、骨盤が広がった状態で固まって腰に負担が掛かることで腰に痛みが出てきて当院に来院されました。

【治療内容】

骨盤の開きによって腰回りのお肉の付き方、産前履けていたズボンが履けなくなった事が一番気にされていたので、骨盤の開きを戻す引き締め整体を行いました。

骨盤が開く事で腰の筋肉に負担が掛かり緊張する事で痛みが出ていたので、筋緊張を和らげる為に手技療法も一緒に行いました。

【経過】

1か月目で骨盤の開きに少し変化があり腰回りのお肉がスッキリし腰痛も改善されました。

3か月目で骨盤の開きが安定し産後履けなくなっていたズボンが履けるようになりました。

今は骨盤を安定、維持させるために2、3週間に一度メンテナンスとして引き締め整体を行っています。

 

上記のような症状でお困りの方は、木津川市近鉄山田川駅から徒歩3分の木津川わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.