受験勉強の疲れから肩コリ、頭痛、耳鳴り  10代男性木津川市在住 |

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分にあるアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。
今回は、受験勉強から肩の筋肉が強ばり、頭痛と耳鳴りが出てしまい、勉強に集中出来なくなり来院されました。
【治療内容】
勉強時の丸まった姿勢が肩周りの筋肉を硬くしてしまい、筋肉の強張りから血管を圧迫してしまい頭痛や自律神経が乱れてしまい耳鳴りが出てしまっているので、まず初めに、勉強姿勢を整える為に、骨盤と背骨を整えて姿勢からの負担を減らしていきます。
次に、強張った筋肉を緩めていく為に、マッサージ治療と鍼治療で強張った筋肉を緩めて、血流を良くしていきます。これをする事により、勉強中に筋肉が強張る事が減り、集中が途切れる事が減ってきます。
【経過】
1ヶ月で筋肉の強張りが改善されてしんどさが出にくくなってきます。
2ヶ月で姿勢が徐々に改善して、頭痛や耳鳴りが出にくくなります。
3ヶ月で上記の症状が改善して勉強していてもしんどくなる事が無くなってきます。

上記の症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある、木津川わだち整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。自律神経が乱れて頭痛がする女性

わだち整骨院グループ 店舗のご案内