門真市在住、不眠・頭痛でお悩みの30代女性 |

ベットの上で頭が痛く寝れない女性
大阪府門真市野里町にある門真わだち整骨院です。
今回は、”不眠が続くことにより頭痛が起こりお仕事やプライベートに支障が出ているのでどうにかしてほしい!”
という事で来院されました。

『施術前の状態』
長時間のデスクワークの影響で首から肩背中にかけて筋肉の緊張が強く、脳に栄養を送る血のめぐりが悪くなっていることが分かりました。
その結果、脳を休める事が出来ず睡眠不足となりストレスが溜まり頭痛に繋がっていました。
この様な状態は【自律神経の乱れ】である事が多いです。

『治療内容』
まずは、全体的にマッサージ治療を行い筋肉の緊張を解いていきます。
つぎに、ストレッチと矯正で筋肉のバランスをとっていきます。
さいごに、自律神経スッキリ鍼(自律神経を整える鍼治療)を行いました。
※自律神経とは交感神経(興奮状態)と副交感神経(リラックス状態)の事です

『施術後の状態、経過』
すぐに効果が出たのは全身がポカポカするとのことでした。
→血のめぐりが改善された事による反応だと思われます。
その後の状態は、睡眠も徐々に改善され1か月経った今ではぐっすり眠れて日常も楽にお過ごし頂けているご様子です。
この方は定期的に自律神経スッキリ鍼を定期的に受けて頂いております。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内