西宮在住10代女性 勉強のしすぎで背中が丸くなったと気にされて来院されました。 |

 

 

 

こんにちは!阪神 阪急今津駅より徒歩2分のところにある西宮今津わだち整骨院です。

(症例)

試験が近く勉強時間が多くなり、座っている姿勢がどんどん背中が丸くなっていき周りから姿勢が悪いと言われるようになりご自身でも気になり来院されました。

(原因)

座っている姿勢がかなり悪く背中が丸くなっており頭の位置が前になっていたり足を組んだりしておられたので骨盤から歪んでおられました。

(治療内容)

まず初めに患者様のお身体の歪みをチェックし、その歪みを整える為に矯正の治療を入れ、姿勢を正しい状態を維持するためにマッサージで緩め、最後に背中の丸み肩が巻いている状態を整える為に猫背整体をしました。

マッサージと鍼と矯正治療を週2回。猫背整体を週1回治療させて頂いてます。

【経過】

1回目:頭の位置と背中の丸みが治療前より少し正しい位置に戻り、肩の動きも良くなりました。

5回目:肩の巻き具合などの姿勢改善が見られ、周りから姿勢が良くなったと言われるようになりました。

10回目:首と肩の筋肉が緩んだ事により血液の循環も良くなり頭の位置が正しい位置にもどり

姿勢の改善が診られたため、背中がまっすぐになりいい状態がキープできています。

その後は、今の正しい姿勢を維持できるように治療していきます。

上記のような症状でお困りの方は、

阪神今津駅徒歩2分今津わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

わだち整骨院グループ 店舗のご案内