肩の凝りと頭痛がある30代女性の方 |

こんにちわ!当整骨院は、阪神電鉄・阪急電鉄の今津駅から徒歩2分の場所にある今津わだち整骨院です!

育児と家事の疲労で肩こりが強く、頭痛がひどい30代女性の方

【来院状況】

30代女性の方で、育児や家事の疲労の蓄積から肩のこりや頭痛が出た方が来院されました。

【治療内容】

まずは、根本的な原因である背骨の歪みと骨盤の歪みを整える治療をしていきました。

抱っこの姿勢や家事で中腰になる機会が多かったため、姿勢が崩れていました。

筋肉に対しては、マッサージ療法と、頭痛がひどくあったため、鍼灸治療も行いました。

【治療経過】

治療を始めて1か月程で姿勢が良くなり、肩の筋肉も緩んできたと実感して頂きました。

頭痛が出る頻度も、治療してから頻度が下がりました。

2ヶ月経った頃から姿勢も安定し始めて、頭痛が出る日の方が少なくなりました。

現在、3ヶ月目に入ったばかりですが、日常生活の疲労はありつつも、以前と比べると頭痛がなくなった事で睡眠の質もあがり、良くなったと言って頂けました。

当整骨院は、阪神電鉄・阪急電鉄の今津駅から徒歩2分の場所にあります!

西宮市、尼崎市、芦屋市にお住まいの方で、頭痛、肩、腰、膝など体の不快な症状はあるが、病院や整体、マッサージのどこへ行けば分からない方は一度当院にぜひご相談下さい。

お電話、LINEからのご予約はホームページからできます。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内

No tags for this post.