腰痛からの坐骨神経痛で悩まれていた40代女性 |

こんにちは。枚方市 枚方市駅から徒歩3分の枚方わだち整骨院です。

今回は 腰痛からの坐骨神経痛に悩まされていた女性のお話です。

 

・20年以上介護職のキャリアをもつ彼女は、長年の体の負担と疲労が積み重なりここ2.3年、腰痛からの坐骨神経痛の併発にも悩まされていました。

そんな時当院に来院され、状態的に腰を曲げれなくなる寸前の状態でした。

【治療内容】

元々無理な体勢での補助や、移乗等が多かったため普段の姿勢が崩れており、骨盤や背骨の歪みが酷かったです。

歪みが多いとまわりの筋肉にも影響があり、筋肉の硬さから周りの神経圧迫を誘発し坐骨神経痛にもなりやすいので、

彼女の場合は歪みが大きな原因でした。

なので、根本的に姿勢を改善できる当院の歪み矯正と手技療法、神経痛に即効性のある鍼治療を組み合わせ治療しました。

【経過】

現在1ヵ月目、週2回の治療を行う事により 腰痛の軽減、神経痛がでる時間が減って仕事がしやすくなったと言って頂いております。このまま、継続して治療を行う事により、痛みの減少を目指していきたいと思います。

上記のような症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、枚方市駅徒歩3分の 【枚方わだち整骨院】までご相談ください。

 

 

わだち整骨院グループ 店舗のご案内