不眠でお困りの大阪市在住の50代女性 |

こんにちは、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の東三国わだち整骨院です。

【症状】主な症状は不眠です。寝つきにくさや睡眠時間の短さも気にされておられました。

【原因】仕事の疲れでのしんどさや睡眠不足など自律神経などの乱れによるものでした。

【治療内容】仕事の疲れに対しては体の歪みが原因で疲れが出やすい状態でしたので、歪み矯正を骨盤と首の2カ所にさせて頂きました。

不眠に関しては自律神経スッキリ鍼をさせて頂きました。

この治療内容でまずは3か月間週2回の頻度で治療しました。(スッキリ鍼は週1回の治療となります。)

【治療経過】治療一回目後から効果を感じられ、いつもより睡眠時間が増え朝すっきり起きれました。二回目後は寝つきも良く睡眠時間もしっかりと取れているとおっしゃっていました。その背景には体の歪みが大きく歪まなくなり、疲れが出にくくなってきたのが改善された要因でした。寝つきの悪さが出てきた治療後は良くなりだいぶ改善されました。

治療を初めて約2ヶ月ほど経ち以前に不眠の症状が出なくなってきました。

現在も治療させてただいております。

上記のような症状でお困りの方は、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の
東三国わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP