腰の痛み、動かしづらさにお困りの60代男性 |

こんにちは、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の東三国わだち整骨院です。

右腰の痛み、動かしづらさにお困りの60代男性の方が来られました。

症状は、テニスを週に2~3回行っており、右腰に痛みが出てきて、動くのがつらいので来院されました。

 

【治療内容】

運動による疲労で、腰の筋肉の硬さが強く、柔軟性が少なくなり、動きにくさと痛みが出てきてしまっている。

また、体の左右のバランスがずれてしまっており、右側に負担がかかりやすくなっていました。

なので、筋肉硬さを取るために、腰の周囲の筋肉をマッサージ治療、ストレッチをすることで緩めて、

体のバランスのずれを矯正治療をして右側にかかる負担を減らすようにしていきました。

 

【治療経過】

一回目の治療が終わった後に少し動きが楽になりましたが、まだ、痛みは少し感じておられました。

週に二回の治療をしていきながら、五回目の治療から痛みが無くなっていき

テニスでもよく動けるようになっていきました。

また痛みが出ないように週に一回程度、メンテナンスをされています。

 

上記のような症状でお困りの方は、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の

東三国わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内

No tags for this post.