産後の骨盤の開きでお困りの大阪市在住、30代女性 |

こんにちは、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の東三国わだち整骨院です。
今回は産後の骨盤の開きによって下半身が痩せにくくなった事でお困りの30代女性です。

 

出産後に骨盤が開き腰痛になるお母さん

 

【症状】
1か月前にご出産されて、産後体型を気にされていました。
お時間がある時にジムに行かれてましたが、
下半身になかなか筋肉が付かず痩せにくさと下半身のだるさがあり当院に来院されました。

 

【原因】
骨盤の開きはご自身でも気にしていらしゃったので、骨盤の状態を確認すると左に大きく骨盤が開いていました。
骨盤の開きがあることで体のバランスが悪くなり、下半身に負担がかかりやすくなります。
その為、下半身の筋肉が硬くなりだるさが出ている状態でした。

 

【治療内容】
産後の骨盤の開きには骨盤引き締め整体を行い、
下半身のだるさは筋肉の硬さを取る為にマッサージ治療を行いました。

 

【治療経過】
1回目の治療後左側に骨盤が開いていましたが、
しっかり引き締まってズボンのはき心地ががすっきりしたと言っていただきました。
経過を追うごとに骨盤の開きが左右差なくなり、下半身のだるさがでる回数も減っていきました。

最後の10回目には下半身に筋肉がついて引き締まってきて、
下半身の痩せにくさが気にならなくなったと効果を実感していただきました。

 

次からは月に1度、骨盤が引き締まっている良い状態をキープする為に
メンテナンスとして骨盤引き締め整体を続けていただきます。

 

上記のような症状でお困りの方は、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の
東三国わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内