左側の腰痛でお悩みの40代女性 |

産後に骨盤のゆがみから腰を痛めた女性

 

こんにちは、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の東三国わだち整骨院です。

 

今回は腰痛でお悩みの方です。

最初はマッサージ治療とゆがみの矯正治療をペースを守って続けてくださいました。
その為お体への負担も軽減できたので、痛みの強さは落ち着きました。
ただ左側の腰が痛みが無くなったり悪くなったりで波がありお困りでした。

 

【原因】

腰痛が左側に限定されているのは左右差がどこかにあるはずです。
骨盤のゆがみ自体はしっかりと矯正治療を続けてくださっていますので、左右差なく安定していました。

 

ここで骨盤の「開き」を確認させていただきました。
すると骨盤が左側に大きく開いていました。

 

【治療内容】

骨盤の開きに対しては骨盤引き締め整体を行い、
今まで通りマッサージ治療とゆがみの矯正治療でお体の負担を取っていきます。

 

【治療経過】

1回目の治療で左側に開いた骨盤が引き締まって左右差がかなり小さくなりました。

週に一回、骨盤引き締め整体の治療を続けてくださり、波のある左側の腰痛に困らなくなっていただけました。

 

 

現在もメンテナンスとして腰痛に困らないように二週に一回、骨盤引き締め整体も加えて治療を続けています。

 

 

上記のような症状でお困りの方は、淀川区の御堂筋線東三国駅から徒歩1分の
東三国わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内