O脚で膝の痛みで悩まれている60代女性 |

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

 

昔からO脚で膝付近の疲れが溜まりやすく、膝の痛みが取れなくてお困りで来院されました。

普段からよく動き回ることが多く、膝の痛みが良く出るとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

【治療内容】

足全体の筋肉の緊張があり、特に太もも周りに強く出ていた為、筋肉をほぐすためのマッサージ治療で筋肉

身体のバランスを整えて重心を安定させるための歪みの矯正

股関節から足先にかけての足のライン(O脚)を改善するために美脚矯正をしていきました。

 

【治療経過】

O脚を改善するための美脚矯正は1/wのペースで行い、股関節や膝関節の周りの筋肉の硬さや身体のバランスを整える

ゆがみ矯正とマッサージ治療は2/wのペースで行いました。

おおよそ、5~7回目でO脚だった足のラインに変化が出てきて、10回目の美脚矯正が終わるころにはO脚が改善されて

足のラインもきれいな状態を維持していることが出来ました。

そしてその頃には、膝の痛みもなくなり以前よりも良く歩けていると喜んで頂けました。

今現在もメンテナンスとして1/2wのペースで美脚矯正を続いています。

 

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

わだち整骨院グループ 店舗のご案内