東大阪在住のテニスがご趣味で肩甲骨の動きが悪いとお悩みの40代女性 |

 

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

週三回のテニスを趣味とされていて、スイング動作が上手くいかないとお悩みの40代女性。

【治療内容】

肩甲骨周りの筋肉がかなり硬くなっており、筋肉の緊張をとる為にマッサージ治療を行いました。

それだけでなく背骨・骨盤ゆがみ矯正に加え、猫背整体を行い姿勢を整えることで身体の歪みによって肩甲骨の動かしづらさがあったのを改善していきました。

【治療経過】

最初の3ヶ月ほどは主に筋緊張の緩和を目的とした治療を行ってきましたが、そこの改善が見られてきたので猫背整体を行うようにしてきました。

当初より動きが良くなり、テニスも楽しまれています。

現在はメンテナンスを続けており、以前の様な筋肉の硬さが出ないようにしていく為に治療を継続しております。

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP