車の横から当てられむち打ち症状でお悩みの20代男性 |

交通事故でむち打ち症になった若い男性

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

交通事故でむち打ち症状の首の痛み、膝の打撲に悩む20代男性が来院されました。

【症状】

車を運転中に、側方から衝突された際、首に衝撃を受けてから痛みが出て、

首だけではなく肩や背中なども段々しんどくなってきている状態です。

【治療内容】

衝撃を受けた筋肉に対し炎症反応が強く出ていた為、「アイシング」を行いました。

事故の影響で骨盤と背骨が歪んでしまっていた為、骨盤と背骨の「歪み矯正」を行いました。

炎症反応が強く出ている首の筋肉には「鍼治療」を行いました。

炎症がでていない周囲の肩や背中などのしんどさがでている場所の筋肉には「マッサージ治療」を行いました。

【治療経過】

何もしなくても痛みが出るような状態でしたので、痛みを早急に改善する為に治療のペースは来れる限り毎日と指導しました。

1ヶ月ほどで何もしていない時の痛みや炎症は治まり、骨盤・背骨は少しずつ歪みも減り筋肉の緊張も落ち着いてきました。

2~3ヶ月目になると歪みが少ない状態が安定し、首や背中周りのしんどさも良くなりました。

時間はかかりましたが、症状は徐々に改善されてきており今は痛みが続いたことで動かしにくくなった首や肩の動きが出るように、継続して治療を行っています。

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内