猫背姿勢が気になる20代女性 |

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

普段の日常生活での姿勢や猫背姿勢が気になっている20代女性が来院されました。

小さいころから猫背で気にしていましたが、最近特に気になるとのことでした。

また、足を良く組むので組まないようにしたいと来院されました。

 

【治療内容】

まずは、足を組む癖を取るために骨盤の矯正、体の軸を整える為に首の矯正をしました。

そして猫背姿勢に対して猫背整体をして背中が丸くならないようにします。

あとは姿勢を維持するための筋肉を調整するためにマッサージ、ストレッチをしました。

 

【治療経過】

治療ペースは週2回の治療でゆがみの矯正は毎回してゆき、猫背整体は週1回で治療を行いました。

期間は大体3ヶ月で猫背整体を15回していくことで姿勢の安定感が出てきます。

変化としては半分の7回目、約1ヶ月半で出てきて、丸くなっていた姿勢が改善され始め背筋が伸びている状態が維持出来てきました。

 

今現在では、もう少しで治療を始めて3ヶ月になりますが足を組むことがほとんど無く、姿勢も安定し改善出来てきました。

 

 

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

 

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.