出産後から続く腰の痛みと骨盤周りの肉付き |

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

出産後から段々と骨盤周り、下腹部の肉付きが気になる事や

腰のだるさのお困りで来院されました。

【治療内容】

身体全体の筋肉の緊張があり、特に腰から太もも周りに強く出ていた為、

筋肉を緊張を緩めるためのマッサージ治療

身体のバランスを整えて重心を安定させるための身体の歪みの矯正

出産後から骨盤が締まりきらずに、やや骨盤の開きが見られたので姿勢も悪く骨盤周囲に脂肪が溜まりやすい

状態を改善するために骨盤引き締め整体を行いました。

【治療経過】

1週間に1度のペースで骨盤を引き締める整体を行い、筋肉の硬さや骨盤も含めて身体のバランスを整えます

ゆがみ矯正とマッサージ治療は1週間に2度のペースで行いました。

骨盤の開きに関しては4~6回目で変化が出てきて、10回目の整体が終わる頃には

骨盤の開きが改善されてウエストラインもきれいな状態が出来ました。

そして施術の5度目の頃には、腰の痛みもほとんどなくなり以前よりも楽に動けると喜んで頂けました。

今現在も繰り返さない為にメンテナンスとして2週間に1度のペースで骨盤引き締め整体を続けています。

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内