更年期障害での不調にお悩みの女性(40代) |

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

更年期障害でめまいや頭痛などの症状でお困りの40代女性が来院されました。

自律神経の乱れからめまいや頭痛が酷く、仕事や家のことがやる気が出なかったり、中々朝起られないとのことでした。

 

【治療内容】

まず、初めにお体を見させて頂いた際に首、肩あとは肩甲骨周りの筋肉が凄く硬くなっていました。

その為、硬くなってしまっている筋肉をマッサージ治療で柔らかくしていき、筋肉が硬くなった原因である

姿勢の部分を正していく為に、ゆがみ矯正をして体のバランスや負担を無くしていきます。

そして、自律神経の流れが悪くなっている部分には、頭鍼(自律神経スッキリ鍼)をして整えていきます。

 

【治療経過】

週2~3回のペースで3か月をまずは集中治療期間として行った中で、少しずつ症状の緩和が見られました。

1か月経つとめまいが落ち着き、頭痛も出る頻度が少なくなりました。

2ヶ月経つ頃には頭痛も落ち着いてきました。

3か月経ってからは、ほとんど症状は見られなくなり、やる気も出てきたとのことです。

 

今では完全に0とまでいきませんが、週2回のメンテナンスをしながら頑張っておられます。

 

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院まで

お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください!

肩こりや腰痛など、カラダに関するお悩みの方は、一度、お近くの「わだち整骨院」までお気軽にご相談ください。
さまざまな症状でお悩みの患者さまに寄り添った施術をいたしております。
No tags for this post.