安定して睡眠がとれないとお悩みの50代男性 |

ストレスで耳鳴りがする男性

 

 

 

 

 

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です。

続けて睡眠がとれないでいて困っているとのことで来院されました。

【治療内容】

元来、デスクワークが主なためか首から肩にかけての筋緊張が強くみられ、その影響で血のめぐりが悪くなっていることが分かりました。

脳を休める事が出来ず、睡眠不足となっていたのです。
この様な状態は【自律神経の乱れ】である事が多いです。                                              ですのでまず、原因となる筋肉の緊張はマッサージの施術と鍼灸の治療で改善を図り、ストレッチと矯正で筋肉のバランスをとっていきます。
そして最後に、自律神経スッキリ鍼(自律神経を整える鍼治療)を行いました。

【治療経過】

治療後お聞きすると、体全体がポカポカするとのことでした。これは、血のめぐりが改善された事による反応だと思われます。
その後の状態は、睡眠も徐々に改善され1か月経った今ではぐっすり眠れて日常も楽にお過ごし頂けているご様子です。
この方は定期的に自律神経スッキリ鍼を定期的に受けて頂いております。

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内