出産による体型変化のお悩みで東大阪市にお住いの30代女性 |

出産後に骨盤が開き腰痛になるお母さん

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!東大阪市、河内花園駅徒歩2分!花園わだち整骨院です!

【来院状況】

出産による体型変化でお悩みの30代女性が来院されました。

特に産前に履けていたズボンが履けないお悩みが一番解決したいとのことでした。

【治療計画】

骨盤は出産する際に出てくる際のホルモンにより周りの筋肉や靭帯が緩み、広がっていきます。そのままにしておくと腰にかかる負担が大きくなり、腰痛になったりもします。これらの事から骨盤引き締め整体を行いました。

【検査】

骨盤が開いてるかどうかの指標として、お尻の横にある出っ張り・ヒップライン・ズボンの前のシワを確認しました。確認した結果、お尻の横の出っ張りは右の方が出ておりました。

【治療経過】

初回の治療ではお尻の横の出っ張りは「へっこんだ気がする」と言っていただき、ヒップラインも少し上がっており、ズボンの前のシワも少し出ていました。

3回目の治療ではズボンも履きやすくなり、お尻の横の出っ張りも左右均等でヒップライン、ズボンのシワも改善されていました。

5回目の治療では「お尻の横の出っ張りが無くなりました」と言っていただき、ヒップラインは上がり、ズボンのシワもかなり出てきていました。

現在も継続してご来院いただいております。

 

上記のような症状でお困りの方は、東大阪市 河内花園駅徒歩2分の花園わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内