肩こりで頭痛に悩まされている50代男性 | わだち整骨院グループ

肩こりで頭痛に悩まされている50代男性 |

こんにちは。
大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分鶴見緑地駅徒歩8分の鶴見わだち整骨院です。

肩こりで頭痛に悩まされている50代男性が来院されました。
仕事のデスクワークで肩こりが酷く仕事の日は毎日頭痛で悩まされているとのことで来院されました。

【治療内容】
まず根本的な治療として、骨盤と背骨の歪みを整え、歪みによる負担を取っていきました。
筋肉の硬さに対しては、首、肩回りの筋肉、僧帽筋、脊柱起立筋、腱板に刺激を入れ、緩ませていきます。
後はデスクワークによる眼精疲労に対して首のツボ刺激も行いました。
深部にある硬結(筋肉のかたまり)に対しては鍼の治療をし、より筋肉に緩みが出るようにしていきます。

【経過】
来院されてから1カ月で頭痛は改善され、頭痛薬も毎日のように飲んでいたのが
今は飲まなくても頭痛が出ないと喜んで頂けました。

後は根本的な歪みの治療で体にかかる負担を整えて肩こりを治して日常生活を
楽に過ごしていただけるようにしていきます。

上記のような症状でお困りの方は、大阪市鶴見区横堤駅徒歩8分、鶴見緑地駅徒歩8分の場所にある鶴見わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP