20代女性 腰痛と産後の骨盤の開きが気になる | わだち整骨院グループ

20代女性 腰痛と産後の骨盤の開きが気になる |

こんにちは、鶴見区JR徳庵駅徒歩1分の徳庵わだち整骨院です。

治療例をご紹介いたします。

20代女性 産後の骨盤の開きと腰痛が気になりで来院されました。

原因として、産後1ヶ月目での骨盤の開き、長時間の抱っこ姿勢による腰の筋緊張、血流不全が見られました。

治療計画として開いてしまった骨盤を戻すために週1骨盤矯正

筋肉の柔軟性向上、姿勢改善が必要だったので

患部周辺の手技療法、矯正治療、週2で継続しました。

1回目は腰の痛みが7割減少しました。また、骨盤矯正の施術後はお尻が小さくなったと実感してもらいました。

1ヶ月後、腰の痛みはたまに家事や子育ての忙しさで症状に波はありますが、痛みがない日が増えたとおっしゃっておりました。また、骨盤の開き少しずつ改善が見られました。

3ヶ月後は、腰の痛みはほぼなくなり、骨盤の開きも改善され入らなくなったズボンが入るようになったとの事でした。

 

現在は腰痛再発防止の為今でも週1で手技療法、矯正治療

骨盤矯正はメンテナンスで月1継続中です。

 

今では腰がとても楽になり、変わってしまった体型が気にならくなり履けなくなったズボンが履けるようになったと喜んでおられました。

 

上記のような症状でお困りの方は、

鶴見区JR徳庵駅徒歩1分の徳庵わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

出産後に骨盤が開き腰痛になるお母さん

PAGE TOP