高石市在住40代女性、デスクワークによる姿勢不良から頭痛が起きた患者様が来院されました。 | わだち整骨院グループ

高石市在住40代女性、デスクワークによる姿勢不良から頭痛が起きた患者様が来院されました。 |

自律神経が乱れて頭痛がする女性

 

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります、

羽衣わだち整骨院です!

【症例】

40代女性、長時間のデスクワークによる姿勢不良から頭痛が起きた患者様が来院されました。

【原因】

今回来院された患者様はお仕事が忙しく、長時間パソコン作業しているうちに、頭が前のめりになり、首と肩の周辺の筋肉が硬くなって血液が頭に流れにくくなったことにより頭痛が起こりました。

【治療内容】

まず初めに患者様のお身体の歪みをチェックし、その歪みを整える為に矯正の治療を入れ、硬くなっている首と肩の周りの筋肉をマッサージと鍼で緩め、最後に肩が巻いている状態を整える為に猫背整体をしました。

マッサージと鍼と矯正治療を週3回。

猫背整体を週1回治療させて頂いてます。

【経過】

1回目:頭の位置が初診時より少し正しい位置に戻り、肩の動きも良くなりました。

5回目:肩の巻き具合などの姿勢改善が見られ、頭痛も少し改善されていました。

10回目:首と肩の筋肉が緩んだ事により血液の循環も良くなり頭の位置が正しい位置にもどり

姿勢の改善が診られたため、頭痛もほとんど起きなくなりました。

その後は、今の正しい姿勢を維持できるように治療して頂いてます。

上記のような症状でお困りの方は、

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の羽衣わだち整骨院にお越しください。

 

PAGE TOP