高石市在住の20代男性、頚部、腰部の痛みで来院されました。 | わだち整骨院グループ

高石市在住の20代男性、頚部、腰部の痛みで来院されました。 |

交通事故でむち打ち症になった若い男性

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります

羽衣わだち整骨院です!

20代男性、車と車の交通事故による首、腰の痛みがあり、来院されました。

患者様側の車は信号待ちをしていて、

後ろから直進してきた車に追突され強く前後に振られ頚部、腰部を負傷。

患者様は車との衝突により頚部、腰部の痛みが出現しました。

 

【治療内容】

頚部の筋緊張が特に強く、動作時や安静時にも痛みが出ている状態で、

痛みの強いところにはアイシング治療を行いました。

腰部に関しては筋肉の柔軟性や血流改善が必要だと判断し、マッサージ、ストレッチを行いました。

 

【治療経過】

週に3-4回のペースで施術を行い、

最初の3週間ほどで安静時の痛みが軽減してきたと実感がありました。

動作時に関しても来院当時よりも動きやすくなり痛みも軽減しました。

その頃から自宅でできる簡単なストレッチの指導をしながら、

私生活でかかる負担を減らして、頚部の痛みが強くならないようにして頂いてます。

当院では事故後の手続きや流れ、保険に対しての説明もしっかりさせて頂いているので

安心して治療を受けていただいています。

上記のような症状にお悩みの方は

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分、

高石市羽衣わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

PAGE TOP