耳鳴りでお悩みの高石市在住の20代男性が来院されました。 | わだち整骨院グループ

耳鳴りでお悩みの高石市在住の20代男性が来院されました。 |

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります

羽衣わだち整骨院です!

ストレスで耳鳴りがする男性

【症例】

耳鳴りでお悩みの20代男性
大学の研究室が忙しく平日は8~10時間研究室に取り組み、土日はアルバイトという多忙な生活が続いている。
研究室の発表が近づき忙しさが増すと耳鳴りに悩まされる。
病院に行ったが異常は無いと言われた。

【治療内容】

お身体の確認をさせて頂くと、首肩周りの筋肉の緊張がかなり出ており、血流の悪さが考えられるので首肩周りを重点的にマッサージをしました。
お話を聞いていると研究室やアルバイト、就活の多忙さによってストレスや不安から自律神経の乱れも考えられたため、頭に鍼をするスッキリ鍼で自律神経を整え耳鳴りの改善を図りました。

【経過】

・1回目 首肩周りの筋肉が緩み頭が軽くなった。

・5回目  忙しさが増すと耳鳴りが強くなるが、普段の耳鳴りは軽減され日常生活が過ごしやすくなった。

・10回目 研究室の発表前の多忙な時期でも耳鳴りが気にならなくなるまで改善され、心置きなく研究室やアルバイトに打ち込めるようになった。

現在は、来院頻度は変えず耳鳴りが再び出ないように治療を続けています。

上記のような症状でお困りの方は、

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の羽衣わだち整骨院にお越しください。

PAGE TOP