勉強のストレスからの不眠でお悩みの高石市在住の20代女性が来院されました | わだち整骨院グループ

勉強のストレスからの不眠でお悩みの高石市在住の20代女性が来院されました |

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります、

羽衣わだち整骨院です!

【症例】

就活や卒論の研究のストレスで自律神経の乱れによるめまい、不眠、倦怠感の症状が出ている
堺市在住の20代、女性が来院されました。

【原因】

就活の忙しさや単位を取らないと卒業できないという焦り、授業がない日でも卒論の研究・休みの日は就活と、
身体の疲労や自律神経の乱れが起こり、精神的につらい状態が続いていました。

【治療計画】

首肩の痛みに対してマッサージ治療、姿勢の崩れに対して姿勢矯正を行いリラックス効果や
体に疲れを残さないようにし、自律神経症状に対して自律神経スッキリ鍼を行いました。

【経過】

1回目の治療で身体が楽になりその日は眠りが良くなったと実感されました。

5回目の治療から倦怠感がない日が継続することができてきました。

週3回・3ヶ月間の治療で姿勢が整い、体の痛みやめまいが無くなり

自律神経の影響が改善しました。

今は現在の状態を維持するためにメンテナンスに来られています。

 

上記のような症状でお困りの方は、

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の羽衣わだち整骨院にお越しください。

PAGE TOP