マスクからくる肌荒れ、ニキビにお悩みの高石市在住の20代女性が来られました。 | わだち整骨院グループ

マスクからくる肌荒れ、ニキビにお悩みの高石市在住の20代女性が来られました。 |

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります、

羽衣わだち整骨院です!

【症例】

コロナ渦になり、数年間常にマスク着用するようになってから肌荒れやニキビが増えた。
少しづづマスクを外しても良い風潮になってきたが、肌荒れやニキビが原因で外でマスクを外しづらい。

【原因】

マスクを常にしていることにより、肌がマスクの素材に負けてしまい、赤みやかゆみが出る。またマスクの中でムレや湿気が出てしまい、汗や皮脂が多く出てしまうことから肌荒れやニキビが出やすくなったり、逆にマスクを長時間着用してから外すことにより湿気がいきなり解放されることで今度は肌が乾燥してしまい、肌荒れやニキビの原因となってしまう。

【治療計画】

美顔鍼をする事で肌荒れやニキビなどの肌のトラブルを改善を狙いとしました。
美顔鍼は皮膚に微小な傷を与えることにより細胞に「組織が壊された」と認識させます。
そうする事で、壊れた組織を修復しようと自然治癒力が高まり、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促します。
さらに、コラーゲンなどの生成が促進され、新陳代謝が活発になり、血行が良くなります。
その結果、肌の状態が改善されます。

【経過】

1回目の治療で肌荒れが少し薄くなりました。

5回目の治療で肌荒れがかなり薄くなり、ニキビも目立たなくなっていきました。

現在も週1回・3ヶ月間の治療で肌のターンオーバーを促していき、肌のお悩みを解決できるように治療させて頂いています。

 

上記のような症状でお困りの方は、

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の羽衣わだち整骨院にお越しください。

PAGE TOP