高石市在住、肩が上がりづらくなった50代女性が来院されました。 |

こんにちは!

南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分、JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分の場所にあります

羽衣わだち整骨院です!

【症例】

肩が上がりづらくなった50代女性が来院されました。

【原因】

デスクワークや、運動不足などが原因で猫背姿勢になってしまいその影響で肩周りの筋肉が硬くなり肩が上がりづらくなってしまい来院されました。

【治療内容】

初めに患者様の体の歪みを確認すると腰と首の所に歪みが出ていたので

それに応じた矯正治療を入れ、固まっている筋肉をマッサージ治療と肩の運動治療で緩めていきました。

その後、原因となる猫背姿勢を改善するために猫背整体を行い最後に奥深くの筋肉を緩めるため鍼治療をしました。

【経過】

・1回目 治療前より猫背姿勢も改善され肩が軽くなり動きやすくなった気がすると言っていただきました。

・5回目  肩の動きがスムーズになり、筋肉の柔らかさも出てきました。

・10回目 猫背姿勢や肩の可動域が大きく変化し、肩の上げづらさも改善されました。

現在も、来院頻度は変えず姿勢をさらに良くしていくために治療を続けています。

上記のような症状でお困りの方は、南海電鉄 羽衣駅から徒歩2分JR阪和線 東羽衣駅から徒歩1分羽衣わだち整骨院にお越しください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内