大東市在住で交通事故に遭われて首と腰の痛みでお困りの20代女性 | わだち整骨院グループ

大東市在住で交通事故に遭われて首と腰の痛みでお困りの20代女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

【事故内容】

車で走行中、車線変更してきた車と接触。

車と車の交通事故で首を痛めた若い女の人

【症状】

接触した際の衝撃で首と腰が捻じられて、数日後に首と腰に痛みが出現。

【治療内容】

初回は痛みが強かったためアイシング、鍼灸治療を行いました。

痛みが減少してきて熱感が落ち着いてからは温熱療法、マッサージ治療、鍼灸療法を行い、筋肉の負担を取り除くような施術を行いました。

【治療経過】

初診から1週間程度は患部に熱感が強くあり、動作時の痛みが顕著でしたが、

2週間が経過する頃には熱感が落ち着き炎症が引いて、刺激が弱めですがマッサージ治療が行えるようになりました。

3週間が経過する頃には動作時の痛みが軽減してきており強めのマッサージ治療もできるようになり、筋肉がほぐれていきました。

4週間が経過した現在は、動作時の痛みは軽減するもまだ継続しており、むちうちのような症状が出現しています。

完治な症状回復にはまだまだ時間はかかりますが、マッサージ治療、はり治療、温熱療法を継続していき、後遺症がでないように施術を行っていく予定です。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP