四條畷市在住頚肩部の痛みや張り感でお困りの30歳女性 | わだち整骨院グループ

四條畷市在住頚肩部の痛みや張り感でお困りの30歳女性 |

こんにちは。四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

首肩周りの症状にお困りの30代女性が来院されました。

症状として首肩周りの痛みや張り感があり、酷い時には頭痛が出現しました。また、首の動きも制限がみられ特に右を向く動作が制限されていました。

原因として仕事での長時間のデスクワークにより同じ体勢が続きまた、子育てでの下向き姿勢や疲労感が溜まり、それによって猫背姿勢や身体の歪みが出現し頚部から背部かけて筋肉の張り感でたとおもいました。

治療内容として身体の歪みを改善するために背骨・骨盤を整える歪みの矯正治療と筋肉の硬さをとるために手技療法のマッサージ治療を週2回、猫背の姿勢を改善するために猫背整体を週1回おこないました。

治療経過は

初回は痛みが3割軽減し、首の動作も少しですが改善がみられました。

2週間目では頭痛の頻度が減り、痛みも5割軽減がみられました。

1カ月目では猫背姿勢もあまり気にならなくなり、仕事の忙しさによりますが、普段は痛みもほぼ改善し、右を向くのもスムーズになりました。また、頭痛も改善がみられました。

現在ではメンテナンスとして手技療法や歪み矯正を週1回、猫背整体を2週に1回でしていき、仕事などの忙しさででてくる首肩の症状や姿勢が戻らない様に治療をおこなっています。

患者様も症状がでにくくなった為、仕事もはかどり子育てもしやすくなったと喜んでおられました。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP