四條畷市在住で交通事故に遭われて首痛でお困りの40代女性 | わだち整骨院グループ

四條畷市在住で交通事故に遭われて首痛でお困りの40代女性 |

こんにちは、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院です。

【事故内容】

信号のある交差点を原付バイクで直進中、左折しようとしてきた車と接触して転倒。

【症状】

接触した際に転倒したが、そのときの痛みはそんなになかったが、あとから首の痛みが出現。

【治療内容】

初回は痛みが強いためアイシング、はり治療を行いました。

熱感が減り炎症が引いてから温熱療法、徒手療法を行い、筋肉の負担を取り除くような施術を行いました。

徒手療法では届かない深部の筋肉への治療には鍼を用いて施術を行いました。

【治療経過】

初診から10日間程度は患部に熱感が強くありましたが、

2週間が経過する頃には炎症が引いて、弱い刺激の徒手療法が行えるようになりました。

3週間が経過する頃には弱い徒手療法にも慣れ、筋肉がほぐれていきました。

1カ月が経過した現在は、圧痛は軽減していますが、動作時の痛みはまだ継続しており、頭痛が定期的に出現しています。

完治な症状回復にはまだまだ時間はかかりますが、徒手療法、はり治療、温熱療法、運動療法を継続していき、後遺症がでないように施術を行っていく予定です。

上記のような症状でお困りの方は、四條畷市、JR四条畷駅徒歩3分のわだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP