千里山在住30代女性。背中の張り感に悩まされている方。 | わだち整骨院グループ

千里山在住30代女性。背中の張り感に悩まされている方。 |

こんにちは。吹田市千里山駅徒歩1分吹田千里山わだち整骨院です。

【来院状況】

千里山在住30代女性。デスクワークをされており、肩周り、背中周りの筋肉の張り感がとても強く出ていました。話を伺うと普段から常に筋肉に力を入れている状態が続いているという為、来院されました。

【治療内容】

デスクワークという事なのでまずは肩と背中周りの筋肉、姿勢を確認すると張り感と歪みが強く出ていました。なので矯正で歪みを整え、マッサージで筋肉を緩めていきました。その後患者さまに自律神経の乱れにより筋肉に力が入っている事を説明し、自律神経スッキリ鍼を行いました。

【治療経過】

1回目のスッキリ鍼をされた後に状態の確認をすると背中の張りが楽になったと仰られていました。

その後5回程治療を重ねると筋肉の緊張が緩まり、患者さんご自身でも常に力が入っていない事を実感されていました。

現在はまた同じようにならない為にもメンテナンスとしてスッキリ鍼を行われています。

上記のような症状でお困りの方は吹田市千里山駅徒歩1分吹田千里山わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP