宝塚市在住、腕の上がりにくさでお困りの50代女性 | わだち整骨院グループ

宝塚市在住、腕の上がりにくさでお困りの50代女性 |

こんにちは!

宝塚市 阪急逆瀬川駅から徒歩3分アピア北1階にあります、宝塚逆瀬川わだち整骨院です。

腕の上がりにくさでお困りの50代女性が来院されました。

家事をする時や上のものを取ろうとするときに腕が上げにくく、動かしづらい状態になっていました。

 

【治療】

状態を確認した所、肩関節周りの筋肉の緊張が強く、肩甲骨のアライメントが悪い状態でした。

まずその肩周りの筋肉の緊張を取るためにマッサージの治療、また腕の上がりにくさには左右差があり肩甲骨のアライメントを整える為に、歪みの矯正治療と猫背整体を行いました。

一回目の治療後、肩周りの筋緊張が和らぎ、肩甲骨のアライメントも最初よりは整ったので腕の上がりにくさが少し改善されました。

七回目の治療後は腕の可動域が最初よりも広がり日常生活での動かしにくさが減っている状態までになりました。

今後はさらに可動域が広がるように治療を行っていき、再発しないように身体のメンテナンスをしていきます。

 

上記のような症状でお困りの方は、宝塚市の阪急逆瀬川駅から徒歩3分の宝塚逆瀬川わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

PAGE TOP