産後股関節の痛みがある20代女性 | わだち整骨院グループ

産後股関節の痛みがある20代女性 |

産後に赤ちゃんを抱っこするお母さん
大阪市平野区加美駅徒歩5分のさかもと鍼灸整骨院です。

産後左股関節に痛みがあり、育児に支障が出ると悩まれて来院されました。

【症状】
走る、しゃがむ、起き上がる 際に痛みが強く出ていました。

【原因】
出産時の骨盤の広がり、育児の際のお身体の歪み が出ることで股関節周りに大きく負担がかかり痛みがでてしまっています。

【治療内容】
体の歪みを整え左側だけにかかる負担を左右均等にさせて頂き、育児での疲労をマッサージ治療で取り除いています。
開いた骨盤に関しては引き締め整体でしっかりと骨盤を引き締めています。

【治療経過】
数回治療を重ねることで、股関節の痛みはかなり減りました。
まだ走る際に少し痛みがでる時もあるので、続けて治療を重ねていきながらもっと痛みを取り除いていきます。出産後に骨盤が開き腰痛になるお母さん

PAGE TOP