首肩の痛み、頭痛、睡眠不足でお困りの30代女性 | わだち整骨院グループ

首肩の痛み、頭痛、睡眠不足でお困りの30代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

首肩の痛みとだるさ、頭痛、仕事で次の日プレゼンなどの発表があると緊張で寝られないことに

お困りの30代女性の方が来院されました。

 

 

デスクワーク仕事での長時間前かがみ姿勢、それによる首肩のしんどさと痛み、頭痛、

プレゼンなどの発表がある前日では首肩の過緊張による睡眠不足がありました。

普段から首肩の痛み、頭痛を我慢しながら仕事をされている状態でした。

 

上記より長時間同じ姿勢による筋肉の過緊張・血流不全、それに伴う頭痛や睡眠不足、

前かがみ姿勢など普段の体のバランスの乱れが考えられました。

 

【治療計画】

首肩の筋緊張と血流不全、頭痛、睡眠不足改善に

体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、マッサージを行いました。

 

【治療】

治療後 ➡ 姿勢が良くなり痛みが少し軽減。治療前より首肩が動かしやすくなった。

 

5日後 ➡ 頭痛の出る回数が減った。

 

1カ月後 ➡ 頭痛が出なくなった。寝られるようになり仕事に集中できるようになった。

 

2か月後 ➡ 頭痛がない状態を維持でき、疲れにくくなった。

 

3か月目 ➡ 治療継続中

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP