阪神西宮にお住まいの猫背と反り腰でお困りの30代男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

猫背姿勢からの影響で首肩・背中の張り感と

反り腰でお困りの30代男性の方が来院されました。

 

下を向いて行うパソコン作業がお仕事で多く、前かがみになる事から姿勢の悪さをとても気にされていて、

普段から首肩・背中痛みを我慢しながら仕事をされている状態でした。

また、座る姿勢が長時間続くと腰が反ってきて痛みが出てくることも気にされていました。

 

上記より左右の体のバランスの乱れと反り腰、猫背姿勢からくる首肩・背中周りの筋肉の過緊張、血流不全、が考えられました。

 

【治療計画】猫背姿勢の改善に猫背整体、首肩・背中の血流・反り腰改善に体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、手技療法を行いました。

 

【治療】

1回目の施術後  背中と腰が伸びた気がする! とおっしゃってくださいました。

 

5回目の施術後  姿勢はまだ元に戻って背中がしんどい気がするが

施術後はとても楽になる とおっしゃって頂けました。

 

1カ月後     首肩、背中の痛みは軽減し、仕事での支障が少なくなる。

姿勢も維持できるようになってきた。反り腰も少し改善。

 

3か月後     症状が出にくくなり、ご自身で猫背姿勢もほぼ改善したことを実感して

反り腰も気にならなくなったと喜んで頂きました。

1番嬉しかった事・・・

患者さんがご家族の方に「猫背じゃなくなったね」と言われたとおっしゃって頂けたことです。

 

現在もメンテナンスで施術継続中。

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP