阪神西宮にお住いの足の痛みでお困りの20代女性 | わだち整骨院グループ

阪神西宮にお住いの足の痛みでお困りの20代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

ウォーキング中の足の痛みとむくみでお困りの20代女性の方が来院されました。

 

 

ダイエットの為に1日2時間ウォーキングしている時に足を痛めた。その後歩き方の変化や元々持っていた体の歪みにより足の痛みが強くなり歩くのが困難な状態でした。

足回りのむくみやお肉も気にされており下半身を細くしたいという希望もありました。

 

上記より足の軸のずれと体の歪みがあり、それに伴い足に負担がかかり太ももやふくらはぎの筋肉の緊張、血流不足による痛みが考えられました。

 

【治療計画】

太もも・ふくらはぎの筋緊張と血流不足改善の為にマッサージ治療。

足の軸を整える為にO脚整体。

体の歪みを整える為に矯正治療。

 

【治療】

治療後 ➡ 立った時のバランスと歪みの変化を実感。

足も動かしやすくなった。

 

2回目➡ ウォーキング中の痛み少し軽減。

 

5回目➡ 足の軸の安定感と体の歪みが維持できてきている。

 

10回目➡ ウォーキング中の足の痛みは無くなり痛みを気にせずに運動ができる。

むくみも気にならなくなり足も細くなった。

 

現在➡ 継続でメンテナンス中

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP