阪神西宮にお住いの結婚式を控えている猫背姿勢でお困りの20代女性 | わだち整骨院グループ

阪神西宮にお住いの結婚式を控えている猫背姿勢でお困りの20代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

猫背姿勢を気にされており1か月後に結婚式を控えている20代女性が来院されました。

 

元々姿勢が悪い事は自覚していたが結婚式の前撮りをしたときにさらに姿勢の悪さを実感。

後は結婚式に向けてフェイスラインや肌荒れを改善したいとのことでした。

 

上記より左右の体のバランスの乱れと猫背姿勢がみられそれに伴って筋肉の緊張もありました。肌荒れは頬にみられ血流不全が考えられました。

 

【治療計画】

体のバランスを整える為➡背骨・骨盤矯正

猫背姿勢を改善する為➡猫背整体

筋肉の緊張をとる為➡手技療法

フェイスライン、肌荒れを改善する為➡美顔鍼

 

【治療】

治療後  背中が伸びているのと胸が張れているのを実感。

フェイスラインが少し上がったのと顔色が明るくなった。

 

2回目  時間が経つと崩れてしまうが治療後は姿勢が良くなる。

 

7回目  姿勢が維持出来てきている。体も楽になった。

化粧の乗りが良くなった。

 

12回目 姿勢がかなり安定してきている。胸が張れているので鎖骨が出てきた。

 

今後 姿勢が崩れないようにメンテナンスしていく。

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

 

 

PAGE TOP