ランニング時のめまい・ふらつきでお困りの60代男性 | わだち整骨院グループ

ランニング時のめまい・ふらつきでお困りの60代男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

ランニング、ウォーキング時のめまい・ふらつきでお困りの60代男性。

 

ランニング、ウォーキング時にめまい・ふらつきと後頭部に浮遊感があり、

病院で異常はなく明確な原因が分からず症状が続いてしまっている状態でした。

また首肩の筋肉の緊張も強く血流が悪くなってだるさや痛みが出ていました。

上記より筋肉の緊張による血流が悪いことからの、

めまいやふらつきが出ていると考えられました。

 

【治療計画】

首肩の筋緊張と血流不全とそこからのめまい・ふらつき、姿勢を改善するため

体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、マッサージ、鍼を行いました。

 

【治療】

治療後 ➡ 姿勢が良くなり、治療前より首肩が楽になった。

めまい・ふらつきは変化なし。

 

1カ月後 ➡ 首肩も治療後は楽になるが次の日にはまた出てくる。

めまい・ふらつきの頻度は少し減る。

 

2か月後 ➡ めまい・ふらつきが少なくなり

ランニングのスピードをあげられるようになった。

首肩は楽な状態を維持できている。

 

3か月目 ➡ 姿勢も良くなり首肩が楽になった。

ランニング中のめまい・ふらつきがなくなる。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。自律神経のバランスを崩し不眠で悩む女性

PAGE TOP