めまいにお困りの20代女性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

浮遊感と回転性のめまいでお困りの20代女性

 

日中と夜間の勤務でもともと体の疲労が大きく、夜間勤務中の浮遊感と回転性のめまいが出るようになりご来院されました、病院で異常はなく明確な原因が分からず症状が続いてしまっている状態でした。

また疲労により首肩の筋肉の緊張も強く頭痛や吐き気にも悩まれていました。

これにより全身の血流も悪くなっていました。

上記より自律神経の乱れと筋肉の緊張による血流が悪いことによる

浮遊感と回転性のめまいが出ていると考えられました。

 

【治療計画】

首肩の過緊張とそれに伴う血流不全を改善するためのマッサージ

体のバランスを整え姿勢をよくするため根本治療の背骨・骨盤矯正

浮遊感や回転性のめまいに自律神経スッキリ鍼を行いました

【治療】

治療後 ➡ 姿勢が良くなり、治療前より首肩が楽になった。

めまいは変わらず。でも次の日目はスッキリした。

 

1週間後 ➡ めまいの変化は見られない。きつく出る時もある。

 

2週間後 ➡ 回転性のめまいが減った。浮遊感はまだある。

首肩は楽な状態を維持できている。

 

1か月後 ➡ 浮遊感も回転性のめまいもほとんど出なくなる。

 

2か月後 ➡ 時により波はあるがめまいが出ない状態が続いている。

 

現在も治療中。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。自律神経のバランスを崩し不眠で悩む女性

PAGE TOP