筋トレで首肩と腰の痛みでお困りの20代男性 |

こんにちは。

西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院です。

 

筋トレで首肩と腰の痛みでお困りの20代男性の方が来院されました。

 

ベンチプレスによる首肩のしんどさ痛み、バーを持ってのスクワットによる腰のつっぱり感や痛みがありました。

首肩・腰の痛みとつっぱり感を我慢しながら筋トレをされている状態でした。

 

上記よりオーバーワークでの首肩・腰の過緊張と血流不全、筋トレをするときの体の軸のブレや普段の日常生活での体のバランスの乱れが考えられました。

 

【治療計画】

首肩・腰の筋緊張と血流不全、体の軸のブレを改善するために

体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、マッサージを行いました。

 

【治療】

治療後 ➡ 姿勢が良くなり痛みが少し軽減。治療前より体が動かしやすくなった。

 

5日後 ➡体は動かしやすくなったが、首肩・腰の痛みは継続中。

 

1カ月後 ➡ 筋トレ後に痛みは出なくなった。

 

2か月後 ➡ 痛みがない状態を維持でき、疲れにくくなった。

 

3か月目 ➡ 姿勢が整い体のブレが無くなり、先月から継続で痛みは出ていない。

 

 

このような症状でお困りの方は、西宮市の阪神西宮駅から徒歩3分の西宮わだち整骨院までお気軽にご相談ください。

わだち整骨院グループ 店舗のご案内