寝屋川市在住の10代男性、猫背姿勢が気になり来院されました。 | わだち整骨院グループ

寝屋川市在住の10代男性、猫背姿勢が気になり来院されました。 |

こんにちは。

寝屋川市の京阪本線香里園駅から徒歩10分の香里園わだち整骨院です。

 

猫背姿勢でお困りの10代男性の方が来院されました。

 

勉強をしている時の姿勢の悪さを気にされていて、

背中も同じ姿勢が続くと重たくなる感じが出てしまっている状態でした。

 

 

上記より背中の筋肉の過緊張と左右の体のバランスの乱れと猫背姿勢が考えられました。

【治療計画】猫背姿勢の改善に猫背整体、体のバランスを整えるため根本治療の背骨・骨盤矯正、筋肉の過緊張改善のため手技療法を行いました。

 

【治療】

1回目の施術後  背筋が伸びて姿勢がよくなった気がする! とおっしゃってくださいました。

 

5回目の施術後  親御さんから「座っている姿勢が少しきれいになってきています」と おっしゃって頂けました。

ご本人様も「背中が重たくなる感じがなくなってきた」といって頂きました。

 

1カ月後     日常生活から座り方に気を付けて頂き姿勢も維持できるようになってきた。

現在も姿勢を維持するために治療を継続させていただいてます。

 

上記の様な症状でお困りの方は京阪本線香里園駅から徒歩10分の場所にあります香里園わだち整骨院へご相談ください。

PAGE TOP