頸肩部から背部にかけて痛みのある40代男性 |

こんにちは!

神戸市東灘区JR甲南や手駅から徒歩3分セルバ内1階にあります、

東灘区甲南山手わだち整骨院です。

デスクワークの仕事をしていて忙しい時期になると頚肩部から背部にかけての痛みが強く出て

なかなか症状が改善されずに2週間ほど放置の状態で来院されました。

 

【治療内容】

まず身体の状態を見せていただいたときに、症状の偏りがあり右側にきつく出ていて、さらにこの時は

右側頭部の辺りに頭痛が出ていました。これにより姿勢の確認をさせていただいたところ

右に体重が乗りやすい状態になっていました。当患者さんも自覚のあるほどでした。

まずは、痛みの原因である筋の緊張を取るためにマッサージ、頸部から上に対しての血行改善のための

鍼灸治療をして、右にかかる負担と取るために骨盤、頚部に矯正を入れていきました。

 

【治療経過】

最初の2週間ほどで頸部から背部にかけての痛みはなくなり、右側頭部に出る頭痛も軽減されました。

姿勢の改善も徐々にされていき2か月ほどかけてかなり安定しました。

今では、仕事中に出る痛みはほとんどなく時々出る気だるさくらいになりました。

今の状態を維持、向上するために週に1回ほどのペースでメンテナンスを行っております。

 

上記のような症状にお悩みの方は

神戸市東灘区 JR甲南山手駅徒歩3分 セルバ内1階の

東灘区甲南山手わだち整骨院までお気軽にご相談ください‼

一人ひとり状態を見たうえで、一人一人に合った治療、施術を提供させていただきます!

わだち整骨院グループ 店舗のご案内