50代女性 自律神経の乱れによる頭痛・不眠 | わだち整骨院グループ

50代女性 自律神経の乱れによる頭痛・不眠 |

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分にあるアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。
今回は、自律神経失調症からの頭痛・不眠・イライラ・動悸などの症状が現れて、日常生活(家事)がままならなくなり、来院されました。
【治療内容】
自律神経の乱れは色々な原因があります。
多くはストレスや血流の流れが悪くなる事でリラックス出来なくなり、崩れてしまいます。なので、血流を良くして、リラックス出来る状態に出来れば症状が落ち着いてきます。
初めに全身の血流を良くする為に筋肉を緩めるマッサージ治療とストレッチをしていきます。次に、体の歪みがある事で一部分に負担がかかりやすくなるので体の歪みを取っていきます。
最後に、自律神経に直接アプローチする為に鍼灸治療をしていきます。鍼の効果が、神経を落ち着かせたり、リラックス効果が期待できる為、有効的です。
【経過】
1ヶ月 頭痛、不眠などが治まってきます。
2ヶ月 イライラ、動悸などが治まってきます。
3ヶ月 全身の血流の流れが良くなり、自律神経が乱れる事は治まってきます。

上記の症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある、木津川わだち整骨院まで、お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP