40代女性 姿勢の悪さから首肩のコリ・頭痛 | わだち整骨院グループ

40代女性 姿勢の悪さから首肩のコリ・頭痛 |

自律神経が乱れて頭痛がする女性

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分にあるアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。
今回は、普段デスクワークで座り仕事をしていて姿勢が丸くなり、首が前に出て肩首の筋肉が引っ張られる事によりコリを感じてキツくなると頭痛まで出てしまう為、姿勢改善と症状改善で来院されました。

【治療内容】
姿勢が悪くなる原因が骨盤の歪みと背骨の歪みである事が多いい為、骨盤と背骨を整えていきます。それに肋骨の硬さや肩甲骨の動きを出す為に猫背整体を入れて丸くなった背中を伸ばしていきます。
後は全身の固まっている筋肉に対してマッサージ治療をする事で筋肉の緩みと血流を良くして回復を狙っていきます。

【経過】
1ヶ月目 丸くなった背中が伸びてきて肩周りの筋肉が緩んできます。
2ヶ月目 肩甲骨や肋骨の硬さが無くなり、症状が落ち着いてきます。
3ヶ月目 姿勢が良くなり、頭痛や肩こりが無くなっていきます。

上記の症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある、木津川わだち整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP