40代 女性 車の停車中に前からぶつけられて負傷 | わだち整骨院グループ

40代 女性 車の停車中に前からぶつけられて負傷 |

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分にあるアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。
今回は、駐車場で車を停車中に前から車が来てぶつけられて、首の鞭打ちと背中、腰をぶつけて負傷して来院されました。ぶつけられた衝撃がきつく来院された時は、首が全く動かなく、座ってても寝てても痛みがある状態でした。
【治療内容】
今回の事故での衝撃がきつく首が全く動かない場合は、首以外の肩や肩甲骨からマッサージ治療を行い首にかかる負担を減らしていきます。また、わだち式(痛みがなく、首に負担の出ない)首の矯正で動きを出していきます。
上記の治療に鍼治療も平行して行い、痛みと炎症を取り除いていきます。

【経過】
1ヶ月目で少しずつ首の可動域と痛みが減ってきます。
2ヶ月目で座ったら、寝たりするのがしんどくなくなってきます。
3ヶ月目で痛みが完全に治り、日常生活での不便さを感じにくくなります。

上記の症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある、木津川わだち整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。
交通事故でむち打ち症になった若い男性

PAGE TOP