京田辺市在住の50代女性  腰痛と骨盤周りの痛み | わだち整骨院グループ

京田辺市在住の50代女性  腰痛と骨盤周りの痛み |

こんにちは!木津川市山田川駅から徒歩3分にあるアルプラザ木津1階にある木津川わだち整骨院です。
今回、来院された患者さんは20年間腰の痛みが取れなくて、きつい時は起き上がれなく、一日中寝ていないといけないぐらい痛みがきつい患者さんです。
【治療内容】
元々、背骨が横に曲がる側湾症を持っていたのと娘の出産後から腰の痛みがきつくなったとの事だったので、骨盤の開き、ゆがみがないか確認したところ、開きがきつく出ており、背骨を維持出来ていなかった為、骨盤の引き締め整体で骨盤を正しい形に戻して背骨・腰にかかる負担を減らします。
次に、筋肉に対して刺激を入れるために、マッサージ治療と鍼治療で筋肉を治していく事で痛みを取っていきます。

【経過】
1ヶ月目  一日中寝てる事が少なくなり、日常生活を過ごせるようになります。
2ヶ月目  腰の痛みがなくなっていき、少しずつ運動ができるようななりました。

上記の症状でお困りの方は、木津川市、山田川駅から徒歩3分のアルプラザ木津1階にある、木津川わだち整骨院まで、お気軽にお問い合わせください。
出産後に骨盤が開き腰痛になるお母さん

PAGE TOP